総体、がんばりましたね!

 

昨日は、中学生の市内総体でした。卓球、剣道、バレーの会場をまわってきました。

男子卓球の個人戦では、塾生のU君(中2)が見事、優勝を飾りました!!日頃から熱心に部活に取り組んでいるのは、会話の中から感じ取れていましたが、ここまで強いとは思ってませんでした。3年の先輩にも負けないとはほんとにすばらしい!

中3の女の子も個人戦で勝ち残って、東播大会に出場が決まりました。僕が観戦していた時は、たまたま勝てなかったので心配していたのですが、良かったです。

バレーは、男女とも試合に出ていた子は頑張っていましたし、1年生の子は先輩を一生懸命応援していました。

で、総体で疲れていたのにもかかわらず、夜は、テスト対策で勉強に来てくれた子が何人もいます。

ご褒美に少しだけですが、お菓子やジュースを用意しました。普段、あまりそういうことをしないのでみんな遠慮してましたが・・・。

気を使ったかな??

今日もお昼からテスト対策です。まだ疲れがとれていないかな、でもテストも大事なので頑張ろうな!!