期末テストの結果

期末テストの結果も返ってきて、学校でも面談が始まっているようですね。

西中の3年生のうち2人が、今週の初めに結果を報告してくれたのですが、思ったほど点数が取れていなくて「最悪や」と元気がなく心配でした。特に、この試験中は、早めに教室に来て自習勉強をして、中間テストのときよりかなり頑張っていたのに、僕も責任を感じてました。

ところが、やっぱり頑張った分は、ちゃんと誰かが見てくれています!

週末に順位が発表されたのですが、順位を見てびっくり。
一人は数学や5教科の順位がこれまでの最高順位でした。もう一人の子も最高順位とはいきませんでしたが、5教科で中間テストより20人ぐらい抜いていました。科目別でもかなり良い順位でした。

平均点がかなり低かったようです。その中で、中間テストと変わらないぐらいに点数を取っていたので結果、順位はあがっていました。

努力の甲斐がありましたね。週始めと違って2人のにこやかな顔が見れてほんとに良かったです。

今回、納得の行く結果が得られなかった子も努力は裏切りません。夏休みしっかりサポートするので一緒に頑張ろうね!