夢発表の原稿作り

130120_1649~01来月開催される新春特別講演会 「夢の向こうに」のこどもの夢発表に、西脇教室からも参加します。

この講演会には、西脇市出身の長谷川穂積選手がゲストで来られるのも、楽しみのひとつです。

昨晩、夢探しマップや、好きなものリストを活用して頭を柔軟にしてから、下書きをしました。
今日は、それをさらに肉付けをして発表内容の原稿作りをしました。

元々、なりたいものはあったのですが、発表するとなると、なかなか文章が浮かばなかったようですが、作りだすと、あれもこれもといろいろ言いたいことがでてくるようで、結構、いいものができたと思います。

発表時間の1分にもちょうどおさまる内容で、いまから発表が楽しみです。

後は、暗記が大変ですが、頑張りましょう!!