西宮教室見学報告

3/16(火)に西宮教室を見学に行ってきました。昨日、ブログを更新しようと思いつつ、広告の準備に追われて今日になってしまいました。勝木先生、長時間にわたりどうもありがとうございました。

ペガサス西宮教室のHPはここをクリックしてください。

教室のに入ってまずびっくりしました。教室の雰囲気が喫茶店のようなとてもおしゃれな空間になっていました。まだ自分の教室が殺風景なだけに、憧れてしまいました。今日は特別に照明の色を変えていただきました。教室に来られた生徒さんがいつもと違う雰囲気に驚きつつも、とてもいい感じと好評でした。

塾長の勝木先生からはペガサスでやっていくにあたっていろいろとアドバイスをしていただきました。
いろいろと発見がありましたが、その中で1つ1つの問題を解くための対処療法ではなく、全体を見渡した指導が大切であること、暗記の方法として、繰り返し眼で見て声に出すこと、それをスピードをあげてするということが大切であることが、とても印象に残りました。西脇のみなさんにも提供しますね。

テニスボールを二つ積む集中力トレーニングがあるのですが、私も挑戦してみました。最初はなかなかうまく出来なかったのですが、先生にアドバイスをしていただき、なんとか2つ積むことができました。下のボールを地面と思うことが大切です。1点に集中しましょう!!



学習塾をお探しの方へ

体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA