自信がついたようです。

130128_1955~01こんにちは。暑いですね。暑いですが、子供らが来るまでは、エアコンをつけずに我慢しています。

さて、ある中学3年生の男の子がとても頑張っています。当教室では数学を受講しています。

1、2年生の頃は、映像授業を見ても、「分からん」、「できひん」を連発していましたが、最近は、「なるほど、そういうことか、よく分かるわ」と言いながら映像授業をしっかり見て、問題に取り組んでいます。

昨日も、ワークの単元にすると、3つも進みました。

「1年の頃やったら、1つできるかどうかやったのに、もうこんだけできた」と自分でもかなり満足のようでした。

ある程度、練習問題もできたので、「次の単元にいってもいいよ」と指示した時も、

「いつも、テストで、凡ミスするから、もう1回やってから進むわ」

と自分なりに課題もって取り組めています。

春休み明けの実力テストぐらいから、数学の点数(順位も)が上がってきています。中間テストも、いい結果が出てました。3年生になって自信とやる気が出てきたようです。これからの成長が楽しみです。



学習塾をお探しの方へ

体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA