大阪のイベントに参加しました。

140413_1308~01先日の日曜日は、関西のペガサスの有志教室が集まって、大阪の難波でBRING OUT TALENT  CAMPを開催しました。

これは、チーム解決プログラムを通して、子どもたちが本来もっている力とチームの力を引き出すイベントです。

ペガサス西脇教室からも、中学3年生が参加してくれました。朝早くからバスと地下鉄を乗り継いで行ってきました。

チームで解決する課題の中で、スパゲティを使って、タワーを作るものがありました。

これは与えられた素材だけを使って、できるだけ高い場所にマッシュルームを載せると言うものです。

右が完成図です。三脚を三角形で補助するというのが、彼のアイデアです。他のグループが苦戦している中、いちばん注目を集めていました。高さでこそ、先生グループに及びませんでしたが、安定感は、先生グループよりも抜群でした。

「理科で習った圧力が生きた」と誇らしげでした。私もうれしかったです。

そのあとの課題でも苦労しつつも、グループのまとめ役をしてくれました。

朝も早くて疲れたようですが、この経験がまたどこかで生きてくるとうれしいと思っています。

 

 

 

 



学習塾をお探しの方へ

体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA