夢合宿成功!!

P1050543久々の更新になりました。先週のわくわく夢合宿は、無事終了しました。

恒例の夢発表も良かったし、ゲストの方の話も良かったです。写真は、ゲストの杉浦貴之さんと記念撮影です。

今年は、西脇教室からも生徒が参加してくれましたので、例年と違う緊張感がありました。最終日の夢発表では、ダンスの先生になるという夢を笑顔いっぱいで話してくれました。

大阪、京都、島根から参加している同じ中学3年生からかなり刺激も受けたようです。自分に県外の友達ができたのは、大学に入ってからだったので、中学の時から、世界が広がっているのがとてもうらやましいです。

その後の授業でも、「また合宿行きたい」と何度も言っています。参加資格は、中3までですが、来年はスタッフとして参加したいと言ってくれています。「スタッフも参加費用がいるねんで」と言うと、「じゃ、バイトするわ」とかなり本気のようです。

「その前に高校いかなあかんから、頑張る」と。そうそう、中3やし、まずそこをクリアして夢の実現につなげてください。

さて、教室は合宿で3日間授業を休止していた分、今日まで夏期講習をします。お盆休みは明日からです。もう1日、勉強頑張りましょう!