中間テストに向けてスタート

ひさびさの更新になりました。先日から新規生徒も増え、教P1050720室に活気がでてきました。ありがとうございます。

先日は、中学校の体育祭を見学にいきました。僕を見つけてニコッと笑ってくれたり、「先生、見に来てくれたん」と声かけてくれたりしてくれました。

教室とはまた違ったみんなの活躍している姿を見て、こちらも頑張らないといけないなと改めて思いました。

夏休み明けの課題テストの結果もようやく返ってきています。先日来られていた子は、期末テストより順位が大幅に上がっていたのでとても嬉しそうでした。別の子も「結構上がっていた」といい感じの報告がありました。

夏休み明けは例年、苦戦されている子がおおいのですが、今年はみんなよく頑張ってくれました。まだ中3生の学力テストが返ってきていないので安心はできませんが。。。

体育祭も終わったので、これから授業が本格的に進みだします。10月は、みんなの嫌いな中間テストもあります。いまからスタートです。普段からやれることをしっかりやっていきましょう。教室でもしっかりサポートしていきます。