もう中間テスト

週末は、秋祭りですね。高田井町の太鼓練習の音が教室に聴こえてきます。台風が気がかりですが、無事、祭りがおこなわれることを祈っています。

秋祭りとともにだんだんと気候も秋らしくなってきましたが、学校行事でみると中間テストの時期でもあります。早いですね。。。

さっそく、明日から中町中や八千代中は中間テストが実施されます。

普段は、英語や数学を受講されている子もテスト前は、理科や社会で困っているところがあればサポートしています。

今日は、通常授業以外に、中町中や八千代中の生徒さんがテスト前の補習授業に来られます。明日、理科のテストがあるので、理科をしたいとリクエストがありましたので、ただいま準備中です。

前回の期末テストでも、前日に社会の復習をしたところ、保護者様から「困っていたところが復習できたので自信持ってテストにいけたと言ってました」と言うお声もいただきました。

少しでも生徒さんのお役に立てればと思っています。明日、明後日のテスト頑張ってね!!