兵庫模試実施中!

こんにちは。今日は、兵庫模試を実施しています。10時から、中学生が模擬試験に取り組んでくれています。

3年生は、入試に向けて問題になれるだけでなく、時間配分、どの問題ができて、どういった問題ができないのかなど、それぞれの課題も出てくると思います。結果は、年明けまでわかりませんが、自分で気が付いた課題を冬休みの試験勉強に活かして欲しいと思います。そして休み明けの学校で実施される学力テストで、その成果を発揮して、志望校合格につながると、とても嬉しいです。

1、2年生は、普段の定期テストとは異なった、学力テスト形式の実力問題で戸惑いもあると思いますが、まずは問題慣れと、3年生になったらこう言うテストをするんだなと言うことに気づいてもらえたらと思います。進学塾の子の方が受験率が高いと思いますので、厳しい結果が返ってくることもありますが、いまの自分の力を知って、次へとつなげていってほしいです。

この後、お昼休憩をして、午後は2科目です。最後まで頑張ってね!!

朝、早くから土曜でお休みにも関わらずお弁当を用意してくださった保護者様、ありがとうございます。みんな頑張って受験されていますよ。