推薦入試お疲れさまでした。

こんにちは。今日は、公立高校の推薦入試と特色選抜が実施されました。

うちの塾生さんも受験しています。今頃は、試験も終わってホッと一息ついておられるところでしょうか。お疲れさまでした。放課後や家でされた論文や面接の練習の成果が発揮できていることを祈っています。

一般入試を受験される子は、今日は学校の授業が早く終わったので、昼から自習に来てくれています。今週は、学年末テストもあり、その後、一般入試なので試験続きで大変ですが、ここが踏ん張りどころなので、しっかり頑張りましょう。

昨日の補習では、西脇南中学校の1年生はスキー合宿明けでしたが、疲れたそぶりもみせず、それぞれの課題に取り組んでくれました。

定期テストでは、学校のワークから出題されることも多いので、ワークの見直しや、家でできなかったところの確認もしています。

比例・反比例の利用で苦戦していた子も、解説の動画を見た後、スムーズにできていました。力がついてきているなと感じました。試験も期待できそうです。

「まだ公式が覚えられていないから、パソコンのソフトで計算練習したい」

という子もおられて、計算中心に取り組まれた子もおられます。

3年生の子は、補習授業が終わった後居残りで自習をされていた子もおられました。

みんなのがんばりの成果が、テスト結果につながることを祈っています。今日もサポート頑張りたいと思っています。

 



学習塾をお探しの方へ

体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお問い合わせください。