午後から補習授業

こんにちは。今日から西脇市内の中学校や中町中学校で学年末テストが始まりました。

今日は、テスト科目に社会があったため、昨晩の授業では、テスト範囲を動画で再確認したり、学校のワークやプリントを見直したりと、みんな黙々と作業に取り組んでいました。

今日のテストで少しでも書けていますように。

当学習塾では、テスト前の土日をメインに補習授業を実施していますが、土日に来れなかった子は、テスト当日の午後も活用して補習をしています。

今日も、お昼から数名、補習に来てくれました。

「明日、理科があるから、理科の復習したい」

「数学の計算が、まだ怪しいからもう1回パソコンで練習したい」

「学校でもらったプリントを復習したい」

など、理科や数学を中心に補習を行いました。

1年生は、地震の波の伝わる速さの計算や、鏡に映した時の像の見え方、光の進み方などの確認をしました。3年生は、主に天体や食物連鎖の確認です。月や金星の見え方などもややこしいようで、コツをつかむと結構簡単にできます。

おうぎ形の中心角の求め方もとても大事です。毎年のように出題されています。何回も計算練習されていました。

これから夜の部です。

今日、練習した成果が、明日発揮できますように。



学習塾をお探しの方へ

体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお問い合わせください。