全員、合格!!

こんばんは。今日は公立高校の合格発表でした。

全員、志望校に合格できました。合格されたみなさん、おめでとうございます。

複数志願の子も、第一志望に合格でした。

発表の確認後に塾に寄ってくださったり、電話で連絡してくださったりして、みんなの笑顔を見れたり、嬉しさいっぱいの声を聴くことができて本当に良かったです。

1,2年生の頃から行きたいと言っていた高校に合格された子、

推薦で苦杯を味わったけど、一般で見事にリベンジした子、

進路を考えるときに、悩まれたけど、やっぱり第一希望で通して、合格された子、

塾で面談した時に、「絶対、〇〇高校受ける。第一志望は変えない」と強い気持ちで臨まれた子、

みんなそれぞれ立派です。先に推薦で合格された子も含めて、高校入試と言うみなさんにとっては、最初の人生の岐路を見事に乗り越えられました。

高校から宿題もでると思いますが、しばし喜びに浸って充電して、高校生活も十分に楽しんで欲しいと思います。みんなの高校での、そして将来の活躍を祈っています。

また、途中で退塾されていた子の保護者様からも、「うちの子、合格しました」とご丁寧に連絡いただきました。ご連絡いただけて嬉しかったです。おめでとうございます。

みんなの合格は、最高にうれしいできごとですが、卒業して会えなくなるのはやっぱり寂しいですね。

ただ、新しいご縁もできました。下の子供さんが、春から中学生になられるので、4月から通わせたいと言ってくださった方もおられます。ありがとうございます。本当にありがたいお話です。精いっぱいサポートさせて頂きます。

みんなの成果を糧に、いま通っていただいている生徒さんのサポートや、新しいご縁を大切にして、これからも頑張っていきたいと思います。



学習塾をお探しの方へ

体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお問い合わせください。