学習塾をお探しの方へ

こんにちは。ペガサス西脇教室のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、休校していた学校もようやく再開されました。まだまだ予断を許さない状況ですので、学校の授業も、クラスを半分にわけて少人数で行われたり、座席の間隔をあけてされているようです。

当学習塾でも、席が隣同士にならないように配慮しつつ授業を行っております。

長い休校期間の遅れを取り戻すため、学校の授業も例年より早いペースで進んでいるように思われます。学力テストや課題テストの結果も返ってきています。

感染拡大防止や第2波の懸念もありますので、例年のように大々的な募集は、控えておりますが、比較的すいている時間帯もありますので、下記のような内容に当てはまる方や、学習塾をお探しの方がおられましたら、一度、ご相談いただけましたら幸いです。

  1. 長い休みですっかりだらけ癖がついてしまっている。休み明けのテストも思わしくなかった。
  2. 今いままでは、授業についていけていたけど、新学年の授業が進むのが早く、分かりにくくなってきた。定期テストが心配だ。
  3. 休校期間中、インターネットを利用したオンラインの学習ツールを申し込んだけど、結局、ほとんどやっていない。
  4. 3年生なのに、休校期間が長かったので受験勉強が心配だ。
  5. 中学生になったら、もしくは春から塾に行かせようと思っていたけど、コロナのため塾探しどころではなかった。どこの塾にいけばいいのだろう。

ペガサス西脇教室では、学校の授業の予習を中心に生徒ごとに個別指導をしております。予習をすることで、学校の授業を余裕をもって受けることができます。

「予習だけですか? 前の学年の内容も怪しいのですが・・・」

と言った方には、復習を優先して授業をしている子もおられます。そのほうが近道の場合もありますので、そこは柔軟に対応したいと常々思っております。

学校の授業が分かると、同じ授業を受けていても、『分からない=苦痛』が、『わかる=楽しい』に変わってきます。その積み重ねが、成績アップにつながると思って、みなさんのサポートをしております。

みなさん、入塾のきっかけは様々です。いちばんいいのは、子供さんにあった塾で勉強できることだと思います。体験授業は随時実施していますので、どんな塾かなと思われた方は、ぜひお問合せください。体験授業後に、入塾の勧誘などは一切行いませんので、お気軽にお電話をいただければと思います。

体験授業の申込やお問合せ 0795-23-5071

よくある質問

  • 他の塾の体験も行きたいのですが。
    他の塾も体験していただいた上で、判断していただいて大丈夫です。何日以内に返事をくださいと言った期限もありませんので、十分に検討していただけましたらと思います。
  • いま、ほかの塾に通っています。月末までは月謝を払っているので、翌月からでもいいですか。大丈夫です。
  • 他の塾とかけもちできますか?
    大丈夫です。いまもかけもちされている生徒さんがおられます。
  • 途中入塾だと月謝はどうなりますか?
    入塾された月は、授業の回数分で計算します。


学習塾をお探しの方へ

体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお問い合わせください。