みんな頑張ってます!!

少し更新を怠っていました。期末テストまであと1週間を切りました。

みんな必死にやってくれています。中3は平方根、現在完了形。中2は連立方程式と、接続詞のwhenなどが今度のメインです。

生徒 「√ を忘れていた」

これは、よくきくコメントです。書き忘れると、√ なのか、整数なのか分からなくなって計算が合わなくなります。

面倒でもノートにしっかりと計算過程を残すことです。

中3は、金・土の総体も頑張ってください!

中2は連立方程式の特訓?中です。だんだんと解き方が分かってきて、解くスピードも上がってきたようです。

生徒さんの嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなってきます。

まだまだテストまでにするべきことはたくさんあるので安心せずに、全力投球ですね!!