ボール積み成功

昨日は、久々にボール積みをしました。

英作文の練習をしていたのですが、あまり進みません。尋ねてみると、「とても眠たい」とのことでした。

この状態で、いくら説明しても頭に入らないだろし、書いても頭に残らないだろうなと思い、

「気分転換しよか」

と、久々にボール積みを勧めてみました。

「やめとく」って言うかなと思ったのですが、挑戦してくれました。

その結果が写真です。ボール積みを初めて紹介した時は積めなかったのですが、今回はあっさりと積んでくれました。

やったね!!顔がとっても嬉しそうでした。

その後、眠気もさめたようで、別人のように練習ができていました。

練習したことがテストで書けるといいですね!!