単語暗記頑張りました!

先日から、中学3年生の男の子が新しく通ってくれています。

入試まで後4カ月しかないので、入塾にあたって、塾の宿題は必ずやってくることと約束をしました。

水曜日に今習っている単元の新出単語と、実力テストの範囲に書いてあった英単語あわせて約40個の暗記を宿題にしました。

今日の授業の初めに確認テストをすると、9割以上が書けていました。

「やる気になってくれているな!」

と、とても嬉しかったです。

授業では、本文の訳をしたのですが、新出単語の意味がわかっているから、訳もよくできていました。

まずは、学校の実力テストとその次の期末テストで点数が取れるように、頑張って行きましょう!

継続が大切ですね!!