私立入試!!

今日は、私立高校の入試ですね。うちの生徒も今日は受験しています。

これまでやってきたことをテストでいかして欲しいところです。

教室では過去問を中心に練習をしました。

いつも通りすれば大丈夫やからな。

また、2年生は今日が学力テストで、昨日来てくれた中2生は目の色を変えて勉強してくれました。

(普段から、これぐらいやろうな・・・)

普段は、家でなかなか勉強できない子も、今日は家に帰ってから勉強すると言ってくれました。

小学生の子は、学校で習った歩合の文章題や、歩合の表し方が最初は分かりにくかったようですが、後半はできるようになってきました。割合や歩合は、ややこしいところなので、しっかり練習をしていきたいところですね。