今日は振替授業&井岡選手おめでとう!

今日は、雨が降ってきました。少し寒いですね。

今日は振替授業があり、中3生が理科の勉強をしました。

酸化・還元や質量保存の法則など、みんなが嫌いな1分野の化学変化のところを復習しました。

ペガサスの一問一答をした時は少し怪しそうでしたが、そこで練習した甲斐もあって、後半は練習問題がほぼできていました。

とてもいい感じでした。入試まであと少しです。

不安もあると思いますが、これぐらいできていれば大丈夫でしょう!!

ところで、昨日のボクシングの井岡選手の世界戦良かったですね。

試合が中継されている時間は、もちろん授業をしていましたので、家に帰ってから録画で見ました。

おじの井岡さんがタイトルを取られた時は確か、僕が大学生の頃で、初々しいコメントがいまでも記憶に残っています。

今回、タイトルを取った井岡選手のコメントも、素直なとてもいいコメントだったと思います。

スポーツをする方は苦手なのですが、スポーツ観戦は好きで、以前はボクシングもよく見に行っていました。

これからの活躍が楽しみですね。