春休みも終わりですね。

昨晩からの山火事は大変なことになっていますね。

町内の消防団の方も、昨晩、待機されていました。

お昼のニュースではだいぶ静まってきたと言っていましたが、鎮火したのでしょうか。西脇の消防本部が加東に移転?、合併?になった直後に、こんな大きな火事が起きるなんて皮肉ですね。

さて、今日で春休みも終わりです。明日からいよいよ新学期が始まりますね。

お昼から、中3の男の子が学校の宿題が終わってないので、教室に自主勉強にきてくれています。

(もう少し早くからやっておこうな・・・!)

昨日から新しい先生がペガサスの仲間に加わりました。背の高い男の先生です。
早速、男の子が、「身長何センチですか?」と質問していました。

もう一人女の先生が来週から来てくれることになっています。

どんな先生か、授業を楽しみにしていてください。