予習を進めています。

4月から新しい教材を導入しました。

去年までは、復習が中心でしたが、今年はこの新しい教材を活用して、予習を進めています。

昨日は、中3の英語で受け身を予習しました。

最初は、??のようでしたが、いくつか問題を進めて行くうちに、だんだんと形が分かってきたようです。

最初は、「こんなん難しすぎる」って言っていた子も、途中からは、「余裕や」ってコツが分かってきたようです。

別の子も、「なんとなく分かる」と。この子は、2年生の時より、集中している時間が増えてきました。とてもいい感じだと思って見ています。

3年生は、これから受け身、現在完了形、分詞、関係代名詞と難しい文法が続きます。

応用は置いといてもいいので、基礎をしっかり身につけて行きましょう。

2年生の子も、この教材を活用して、「もう少し予習をしておく」と言って取り組んでくれました。

塾でやったからって安心せずに学校でもしっかりと聞いとくんやで!