久々の更新です・・・

少し暑くなってきましたね。なかなかブログが更新できなくてすみません。

今週は、2年生がトライアルウィークですね。一度、冷やかしに行こうかなと思ったりしています。

中間テストの結果がほぼ返ってきています。

いつもより点数が取れていた科目もあれば、思っていたほど点が取れなかった科目もあります。

取れていた科目は素直に喜んで、取れなかった科目は、次の対策を考えて行きましょう。

「思ったより、できんかった」

と悔しそうに話してくれた子もいます。

これまでの定期テストに比べたら、点数が取れているのですが、本人は納得がいってないとのことでした。

この悔しさを期末で晴らそう!次も頑張ってくれると信じています!

中3は、今週末から修学旅行ですね。今年は九州に行くそうです。楽しんで来てください。帰ってきたら期末テストに向けて勉強頑張ろうね。